HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニーズに合った被災者支援を行う

被災者支援が重要なことは、災害が多い日本では誰もが知っていますが、ニーズに合ったものをする必要があります。災害が起こった直後、被災者は公民館や学校などで避難生活を行いますが、食べ物としてはおにぎりや冷たいお弁当、飲み物などは集まりますが、あたたかい食べ物が圧倒的に足りません。人間は疲れたときにあたたかいものを食べると気持ちも安らぎますから、被災地で食べ物の支援を行うときはあたたかい食べ物を用意するといいでしょう。そして避難生活が長引くと、日用品が足りなくなります。トイレットペーパーなどは多く用意されていますが、カイロや生理用品、オムツなどは支援物資の中で数が少ない傾向にありますから、インターネットなどで被災者が求めているものを支援するといいでしょう。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男web
サイト紹介 増永光男は実際の直接指導は行っておらず、ウェブ限定のコンテンツでテニスの指導を行っています。 増永光男がウェブ限定で公開する理由は、テニス業界がまだまだインターネットコンテンツに力を入れていないと思ったからです。 動画や顔出しは一切していなくて、全てウェブコンテンツでしか発信することは無いので、名前以外の個人情報は一切不明です。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 おすすめのテニスバック、ラケットメーカーなどを増永光男のウェブサイトでは紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。