HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

炊飯ジャーの保温をやめました

何度もご飯を炊くのは面倒なので、いつもたくさん炊いてそのまま保温をしていましたが、最近はそれをやめました。炊飯ジャーでたくさん炊いたご飯は1食分ずつ小分けにして、冷凍するようにしました。ずっと炊飯ジャーで保温していたご飯よりも冷凍ご飯を解凍した方がはるかに美味しいですし、電気代も節約できるようになりました。家族も美味しいごはんに喜んでいます。ちょっとしたひと手間で美味しいごはんが食べられて、電気代の節約もなるのですごく嬉しいです。なぜ、もっと早くこうしなかったのかなと思うくらいです。これからは、少しでも節電できる工夫を見つけていこうと思います。我慢ではない賢いエコを実践していきたいと思っています。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 PAGのオペレーションは強固な事業基盤と最高レベルの業務執行、リスク管理、ガバナンス、透明性に対するコミットメントによって支えられています。 河合昭典氏は國學院大学法学部卒業で1991年大和證券(株)に入社。 一方で趣味も意外性があり、PAG『people appetite glad』は東京にある美味しいお店情報を配信するブログを運営。 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 PAGは、ローカルマーケットについての深い専門知識を活かし、アジアへの投資にフォーカスしています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。