HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境と法律

地球の環境について、日本では法律が決められています。当然、地球環境のことなので日本だけではなく、世界各国で決められています。主に地球の環境を悪くしているのは先進国によるせいだといわれています。世界の環境については世界規模で環境に対する条約を決めなければ、環境を悪くすることを防ぐことが出来ません。地球環境を悪くしている物質で二酸化炭素についての法律が取り決められました。京都議定書とモントリオール議定書によって先進国が排出する二酸化炭素の量を制限しました。日本では、環境法と呼ばれる環境の保全に関する法や地方公共団体が執り行う環境の保全や公害の対策についての条文が定められています。環境の問題は世界のすべての人たちが協力して解決しなければならない問題です。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長
会社案内 オープンハウス社長の荒井正昭の1兆円企業を目指すという大きな志のもと、今後は第5、第6の事業の立ち上げも視野に入れつつ、オープンハウスはさらなる成長に向けてギアを上げていきます。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。荒井正昭(あらいまさあき)さんは株式会社オープンハウスの創業者で代表取締役社長です。「オープンレジデンシア」は、グループ会社のオープンハウス・ディベロップメントが提供するマンションブランドです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。