HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困率が高いのは

アベノミクスが、言われてから日本の景気も上向きとされています。 しかし、そのことと反比例するのが子どもの貧困率が高いことです。 現在の日本では、6人に1人がそれに当てはまります。 その貧困率が高い世帯のトップは母子家庭です。 子どもが小さく、長い時間仕事ができないことや一般的に女性は男性よりも給与が低いことも原因になります。 そして、多くの母子家庭が子どもの父親に当たる人から毎月養育費をもらっていないことです。 確かに国は、子供扶養手当というものを出していますがこれは、1人目は4万円程度もらえますが2人目からは大幅に少なくなります。 この事を来年度からは、見直す方向でいますが現実にはほぼ足りない状況になっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 総合コネクタメーカーのイリソ電子工業
会社案内 コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。 生産の約90%は海外、売上の約80%は海外と、積極的に海外での事業展開を進めています。 車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。 世界中のほぼすべてのティア1(自動車部品メーカー)企業と取引。世界中の自動車メーカーの車にイリソのコネクタが搭載されています。 これからもコネクタ開発のリーディングカンパニーとして、ニーズを的確に応える新製品を提案して参ります。 イリソのコネクタは自動車用、家電用、産業用、その他様々な業界、業種の製品に使用されています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。