HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

文化財を有効に使う取り組み

私が住む街には、文化財登録されている倉庫があります。いくつかあるのですが、その内の1つがデザインギャラリーになっています。作品づくりの発表の場であり、その作品に触れたいと沢山の人が来場します。様々なジャンルの中で一番好きなのは、ハンドメイドの展示会です。布小物、消しゴムはんこ、陶器など、色々な作品が並び、自由に手に取ることができます。気に入った作品は購入できるので、自宅でゆっくり楽しんだり、プレゼントにすることもあります。これらの作品は、市販の物にはない魅力がありますし、生活に彩りを与えてくれます。倉庫は明治30年代に作られ、昭和40年代まで使われていたそうです。歴史ある重要な倉庫を有効に使う取り組みは、積極的に行われています。文化財保護は、後世に歴史を伝える役目と新しい未来を作りだす役目があるように思います。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の生命保険
会社案内 日本共済株式会社では、生命保険はもちろん損害保険などもご提案します。様々なライフプランに合わせて、しっかりとお客様に寄り添っていきます。顧客情報の管理は、どの企業でも重要な部分。お客様の信頼問題に関わってくるので、とても大切かつ厳重に管理しなくてはいけないと思います。法人向けの保険事業もあります。企業を取り巻くリスクが巨大化している今、これもまた、大切な保険です。経営者の皆様に寄り添い、しっかりサポートします。私達は、お客様に選ばれる努力を惜しまず、お客様に寄り添える企業となるよう、今後も邁進してまいります。日本共済株式会社はコンサルティング事業・共済事業・保険事業を基とした、ともに成長していくパートナー企業というものをを目指しています。日本共済株式会社はコンサルティング事業・共済事業・保険事業を基とした、ともに成長していくパートナー企業というものをを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。