HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困率が高いのは

アベノミクスが、言われてから日本の景気も上向きとされています。 しかし、そのことと反比例するのが子どもの貧困率が高いことです。 現在の日本では、6人に1人がそれに当てはまります。 その貧困率が高い世帯のトップは母子家庭です。 子どもが小さく、長い時間仕事ができないことや一般的に女性は男性よりも給与が低いことも原因になります。 そして、多くの母子家庭が子どもの父親に当たる人から毎月養育費をもらっていないことです。 確かに国は、子供扶養手当というものを出していますがこれは、1人目は4万円程度もらえますが2人目からは大幅に少なくなります。 この事を来年度からは、見直す方向でいますが現実にはほぼ足りない状況になっています。

応援企業

菊池友佑は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑
WEBサイト 菊池友佑のアメーバブログ
事業紹介 商品の背景にある文化やこだわりなどの商品の物語や「マイスターメイド」のシンプルでも高品質な商品がお客様から評判を得ているという。 決まった業務はアウトソーシング又はシステム化して効率的な経営を行っている特徴がある。 大学卒業後、大手電気メーカーであるリコーグループへ入社し、2005年に取得した通関士の資格が活かせる国際貿易に携わっていた。 バイヤー業が上手く回り始めた後、新たにシステム会社を立ち上げ、もともと売却する考えで立ち上げたこともあり、約2年でバイアウトしている。 取り扱うブランドは職人技術や素材へのこだわり、作り手の想いや努力、積み重ねてきた文化にこだわった商品開発をしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。