HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

資源は限りあるものです

現在、地球では資源不足が叫ばれています。例えば、石油です。石油は限りある資源なので、今のまま採掘を続ければ、いずれ枯渇してしまいます。ですので、なんらかの変わりになる資源が必要になってきます。また、石炭なども石油と同じように限りある資源なので、大切に使わなければなりません。 こうした限りある資源に対して、限りのない資源もあります。例えば、太陽光発電です。これはほぼ無限にある太陽の熱量を電力に変えるものです。未来のエネルギー源として非常に期待されています。また山の斜面に設置すれば、発電量も上がります。また資源といっても、石油や石炭だけではありません。プラスチック製品や衣類、ペットボトルなども大切な資源となります。 そんな中で私が実践している資源のリサイクルがあります。それは、いらなくなった衣類を売ることです。衣類を売ることで、衣類は発展途上国に寄付されたりと、有意義に使われることになります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 質屋さんに売りにいこう!いすず質店
サービス紹介 当店では商品を買取に出してくださった方が、販売品をご購入してくださる場合は買取価格をアップさせていただいております。 主力商品・サービスは質屋ならではの高価買取で、各種貴金属やブランドなどを確かな目で査定させていただきます。 当社の強みは、長年の高価買取価格の実現が多くのお客様にご利用いただき信頼とご愛顧いただいている事です。 お客様のニーズにあわせて、お家に眠っているお宝(ブランド品や貴金属)を売ったり買ったり、そのお品物でお金を借りたり出来るお店です。 神奈川県横浜市。東急田園都市線「青葉台駅」より徒歩5分。東京からのアクセスも良いです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。