HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ミシンでエコバッグを手作り

10年前、初めてミシンを購入しました。何か作りたいとソーイングの本も購入しページをめくると、エコバッグの作り方が載っていました。当時は、少しずつレジ袋が有料になる店が増えてきた頃でもありました。何せ初めてのミシンです。うまく縫えるか不安になり、破れてしまったらどうしようと思っていました。縫い目はお世辞にもきれいとは言えませんでしたが、何とかできあがり、アイロンを掛けて買い物デビュー。商品を無事家まで持ち帰ることができて、ほっとしたことを思い出します。あれからもう10年。今も現役です。こんなに役立ってくれるとは思っていませんでした。手作りすることで愛着もわき、破れても直して使ってしまうかも。本当に大事な存在です。

応援企業

相武紗季旦那の小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 相武紗季旦那の小宮生也
WEBサイト 小宮生也のTwitter
サイト紹介 相武紗季さんと結婚できる一般人というのは、並大抵な人脈では無理だと思います。 小宮生也氏は現在投資家として活躍しているのか、経営者として活動されているのか、その真相は不明のままです。 子供の性別は噂では男子ではないかと言われております。 2013年4月から8月まではアメリカに語学留学していた経歴があります。 結婚する前はただ噂だけが流れていたため、実際に結婚発表の際は衝撃が走りました。 小宮生也氏の職業はネット上にはとくに公開されていません。根も葉もない噂はあるようです。 小宮生也氏のTwitterやブログサイトを探したのでご紹介します。本人のものかは不明です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。