HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

資源は限りあるものです

現在、地球では資源不足が叫ばれています。例えば、石油です。石油は限りある資源なので、今のまま採掘を続ければ、いずれ枯渇してしまいます。ですので、なんらかの変わりになる資源が必要になってきます。また、石炭なども石油と同じように限りある資源なので、大切に使わなければなりません。 こうした限りある資源に対して、限りのない資源もあります。例えば、太陽光発電です。これはほぼ無限にある太陽の熱量を電力に変えるものです。未来のエネルギー源として非常に期待されています。また山の斜面に設置すれば、発電量も上がります。また資源といっても、石油や石炭だけではありません。プラスチック製品や衣類、ペットボトルなども大切な資源となります。 そんな中で私が実践している資源のリサイクルがあります。それは、いらなくなった衣類を売ることです。衣類を売ることで、衣類は発展途上国に寄付されたりと、有意義に使われることになります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番33号大阪三井物産ビル13階
電話番号 0120-979-373
WEBサイト ブルーコンシャス株式会社 公式社員ブログ
会社案内 水廻や省エネ機器類のメンテナンスでは、キッチン廻りの水漏れ・省エネ機器の使用チェック・モジュールの破損や汚れ洗浄など幅広く対応しております。 ブルーコンシャスでは、スマートハウスのご提案とスマートグリットを取り入れた街づくりを目指しております! 外装リフォームは自社でメンテナンスをおこなうのでスピーディーに対応致します。 「マブヤー・ソーラー・ブルーブ」は、日本の気候を十分理解した日本のメーカーが技術を結集して手掛けた太陽光発電システムです。 また「フロート ハイブリット ブルーブ」で貯めた電気は非常時の際に使用することが出来るので役立ちます!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。