HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困率が高いのは

アベノミクスが、言われてから日本の景気も上向きとされています。 しかし、そのことと反比例するのが子どもの貧困率が高いことです。 現在の日本では、6人に1人がそれに当てはまります。 その貧困率が高い世帯のトップは母子家庭です。 子どもが小さく、長い時間仕事ができないことや一般的に女性は男性よりも給与が低いことも原因になります。 そして、多くの母子家庭が子どもの父親に当たる人から毎月養育費をもらっていないことです。 確かに国は、子供扶養手当というものを出していますがこれは、1人目は4万円程度もらえますが2人目からは大幅に少なくなります。 この事を来年度からは、見直す方向でいますが現実にはほぼ足りない状況になっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ガラスのヒビ|スピード対応のガラスの緊急隊
会社案内 空き巣や泥棒被害などにも緊急対応!困ったときはガラスの緊急隊へお電話ください。 作業のご利用金額に応じて、Tポイントも貯められます。 ガラスサイズや種類によって異なるため、修理料金例もご紹介しています。 すべての料金に別途出張料金として4000円がかかります。 ガラスのトラブルは、お電話・作業・完了までスピーディーな対応を行っています。 20:00~24:00までの夜間時間の受付に関しては、別途4,200円が必要となります。 空き巣や泥棒のガラス修理には、修繕費用として火災保険がお使いいただけます。 修理・交換・リフォームなどガラスのことでお困りならガラスの緊急隊がお助けします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。