HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニート対策の説明

ニートは、不規則で不安定な生活状況から経済的な問題や依存症などの問題を引き起こしやすい傾向にあります。 国や行政機関はこれらの問題に対して就労支援などを行なっていますが、必ずしも解決には至っていないです。 取り組みが効果を発揮しない理由は、このような状態になる原因の多くが家庭環境が原因で引き起こされることが多いからです。 本人の人格や性格を咎めたり無理に働かせようとしても、そのような状況になってしまった原因がそのままになっているため、就労しても長続きしなかったり勤務先の人間関係で悩むことが多い状況になってしまうのです。 そのためこれからのニート対策は、就労支援だけでなく何故このような状況になったのかという原因の究明が必要になります。 問題を抱えている本人だけでなく、家族全員がカウンセリングを受けて問題の原因の解決を図ることが必要です。

応援企業

ベビーパーク フランチャイズ(FC)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ベビーパーク フランチャイズ(FC)
WEBサイト ベビーパークフランチャイズ(FC)の評判
サービス紹介 子供のみを対象とした「幼児教室」とベビーパークとの違いは、母親が育児を学ぶ場として開校された教室という部分になります。 成功例として、コロナショックの中でも安定した収入を出せたというオーナーの声や、地方都市で教室を開校した方でも黒字化に成功したなどの声がある。 黒字化するまでの期間は1年~2年を見込んだ初期投資額の資金設定になっているが、中には約8ヶ月で黒字化したオーナーからの報告も上がっている。 ベビーパークのフランチャイズ(FC)は、講師の採用や生徒の募集などの教室運営の実務的な部分を本部が担うので運営しやすい仕組みになっています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。