HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困率が高いのは

アベノミクスが、言われてから日本の景気も上向きとされています。 しかし、そのことと反比例するのが子どもの貧困率が高いことです。 現在の日本では、6人に1人がそれに当てはまります。 その貧困率が高い世帯のトップは母子家庭です。 子どもが小さく、長い時間仕事ができないことや一般的に女性は男性よりも給与が低いことも原因になります。 そして、多くの母子家庭が子どもの父親に当たる人から毎月養育費をもらっていないことです。 確かに国は、子供扶養手当というものを出していますがこれは、1人目は4万円程度もらえますが2人目からは大幅に少なくなります。 この事を来年度からは、見直す方向でいますが現実にはほぼ足りない状況になっています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト しみ・そばかすに有効な美白クリーム
サイト紹介 もうシミが出来るのはイヤ!そんなあなたのために作りました。 シミ・そばかすに効く成分で、美白効果があるとして知られているトラネキサム酸。トラネキサム酸が配合された薬を内服することによって、肝斑に対しても効果があるというのはある偶然によって知られるようになりました。 トラネキサム酸の研究が進んでいき、肝斑などの治療にトラネキサム酸が使われるようになっています。 現在でもクリームやローション、内服薬などさまざまな形態で美白や色素沈着の症状改善にトラネキサム酸は利用されています。 乾燥を防いだりお肌を保護するこだわりの天然成分も配合しています!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。