HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニーズに合った被災者支援を行う

被災者支援が重要なことは、災害が多い日本では誰もが知っていますが、ニーズに合ったものをする必要があります。災害が起こった直後、被災者は公民館や学校などで避難生活を行いますが、食べ物としてはおにぎりや冷たいお弁当、飲み物などは集まりますが、あたたかい食べ物が圧倒的に足りません。人間は疲れたときにあたたかいものを食べると気持ちも安らぎますから、被災地で食べ物の支援を行うときはあたたかい食べ物を用意するといいでしょう。そして避難生活が長引くと、日用品が足りなくなります。トイレットペーパーなどは多く用意されていますが、カイロや生理用品、オムツなどは支援物資の中で数が少ない傾向にありますから、インターネットなどで被災者が求めているものを支援するといいでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 和の心の継承|POHAUSのデザインコンセプト
会社案内 ショールームでの見学会やセミナーも定期的に開催中!最新情報も随時掲載しています。 和テイストの家やインテリアにこだわった家など、今までの施工事例も公開しています。 展示場見学の予約も、専用フォームより随時受け付けております。 ポウハウスの材料・工法は維持管理にこだわっています! デザイン&テクノロジーをコンセプトに、機能性も備えた家をデザインしています。 住宅展示場にてモデルハウスをご用意。住まいの居心地や質感をご体験できます。 埼玉・千葉・東京の住宅展示場にて、モデルハウスもご用意しています。 ポウハウスには、住まいづくりを応援する最高のプランナーが揃っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。