HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

空のペットボトルを再利用しています

私は一度利用したペットボトルを収集しています。すぐに処分するのではなく、何度か繰り返し使用します。ティーパックのお茶などを入れて外出先に持参したり、犬の散歩のときのフンの始末で地面を洗い流す際に大変使い勝手が良いので、水を入れて持ち歩きます。大きな1.5リットルサイズの容器は、観葉植物に一度に水をあげる時に大変便利です。リサイクルとして再利用されるものですが、すこしでも無駄にゴミが出ないように繰り返し利用して防ぐことが大切だと思います。また、必ず捨てる際にはラベルをしっかりと剥がしてからゴミとして出すこともリサイクルを行う上で非常に大切なプロセスです。これからも再利用しながらエコに寄り添った生活をしていきたいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 甲状腺の病気について心配な方は|甲状腺のクリニック若松河田
会社案内 甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科、内科全般の診療や甲状腺エコー検査を中心に行うクリニックです。 院長自ら接遇研修をうけており丁寧な接客を心がけております。 院長は東京女子医大 第二内科(高血圧・内分泌内科)の助教となり甲状腺エコー室長などを経験してきました。 当院の院長は石心会狭山病院の小野田教高先生の御指導を賜っておりました。 甲状腺疾患の治療の際に、必要に応じて信頼ある医療機関と連携して適切な治療を行っております。 甲状腺のクリニック若松河田は甲状腺疾患をはじめ内分泌代謝内科,内科全般の診療を行うクリニックです。 患者様が寛いで頂けるよう、診療室にはこだわっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。